news

お知らせ

*

キュウリの有機栽培 実証中!

果実堂テクノロジーの実証栽培圃場にて、キュウリの有機栽培を実証中です。

キュウリの収穫期間は2~3カ月と長いため病害虫が発生しやすく、野菜の中でも特にキュウリの有機栽培は難しいと言われています。
そんな中、果実堂テクノロジーは久留米原種育成会様と共同で、キュウリの有機栽培マニュアル化を進めております。

 

 

現在、ハウスの中では葉っぱが生い茂り、キュウリが沢山生っていました。

 

キュウリは節に花をつけ、受粉せずとも雌花の付け根から実が成長します。

 

普段私たちが食べているキュウリは熟す前に収穫したものです。

キュウリは成長が早く、すぐに大きくなり、熟すと黄色く苦くなってしまいます。規格内のサイズで収穫するため、朝と夕方の2回収穫を行っています。

 

収穫の際は刃の付いた手袋を使って刈り取ります。

現在収量は維持しており、このまま順調に進めば目標収量に到達する予定です!

今回は9月初めから収穫が始まり、10月末まで続きます。

Contact

「新しく農業を始めたいが何をすれば…」「経験や勘に頼らず収穫量を多くしたい」といった農業に関するお悩みをお持ちの方に、解決法をご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

サイトマップ

Kajitsudo Technology Co.,Ltd

BACK TO TOP